SSブログ

JRAが大阪・梅田で日本ダービーイベントを開催中! [イベント]

2016_05_27_21_14_43.jpg

今日は阪急梅田のビッグマン前でJRAの日本ダービーイベントが開催されてましたよ♪

競馬ファンなら行ってみたい方も沢山いらっしゃるんじゃ無いでしょうか?

お昼過ぎでしたが結構賑わっていて、「オルフェーヴル号」の実物大馬像に乗せてもらって写真を撮ったり皆さん楽しそうに過ごしてたようです^^

私も乗ってみたかったのですが、仕事で急いでいたため写真を撮る事しかできませんでした><

急いでたので全然気づかなかったんですが、「オルフェーヴル号」の実物大馬像の後ろに光り輝くクリスタルボールで作られたシンボルモニュメント「Brilliant Horse」というのがあって、こちらがイベントの目玉のようです。

あの日、この世に生まれた仔馬たちが成長し、 一番キラキラと輝く1日。 2016年、第83回日本ダービー(GI)に出走する3歳馬。 彼らが生まれた2013年の生産頭数は6,913頭。 シンボルモニュメント「Brilliant Horse」は、 その6,913頭の仔馬たちにちなんで、 6,913個の光り輝くクリスタルボールで作られています。


スポンサードリンク






実物大の「オルフェーヴル号」に乗れることが目玉かと思ってました^^;

それにこの馬、かなり大きくて写真を見て貰えばわかると思いますがシンボルモニュメントがすっかり隠れてしまってます。

イベントは29日(日)まで開催とのことなので、また寄れるかな?

寄れたら今度はシンボルモニュメントをしっかり写真に収めようと思います♪

またイベントブースの大型モニターに、ダービーの歴史に輝く優駿たち(ディープインパクト号やキングカメハメハ号など)の物語と、そのレース映像を上映してるようです。

第83回 日本ダービー(GI)オリジナルペアグラスが当たる抽選会も開催されているようですよ。

詳しくはオフィシャルサイトのJRAニュースの詳細ページ、http://www.jra.go.jp/umeda_derby2016/を見てくださいね!追記

早速寄れたので写真を撮ってきました^^

IMG_9486.jpg

キラキラ輝いていて実物の方が断然綺麗です♪

IMG_9485.jpg

すぐ横で上映会もしてました。

みなさん立ったままで見入ってましたよ。

私は今日もまた急ぎ気味だったので写真だけ撮っておいとましましたが^^;

IMG_9487.jpg

あとコンパニオンのお姉さんに『乗ってみませんか?写真も一緒に撮れますよ♡』と言っていただいたのですが、みんなが見てる前でしかも一人なのでちょっと恥ずかしいと思って丁寧にお断りしました^^;

お子さんなんか喜ぶんじゃないですかね?実物の馬にはなかなか乗る機会も無いでしょうし^^

イベントは明日までですよ〜♪

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。